でぃめんじょんっていうらしいです。

帰ってきたさぁちゃんにお世話をしていただいた後、
ボクがぷりぷりうんちをしていたところ、
あら!
今日はすーぱーびじょんが始まる前におトイレして、
みーたんってばめちゃんこ偉いねーって、
さぁちゃんが褒めてくれました。

ボクは、うぇぶ会議やすーぱーびじょんなど、
さぁちゃんがお忙しい時に、
うんちをしたくなることが多いので、
いつもさぁちゃんは、
くっさーって思いながらお片付けができず、
ボクから目が離せなくなるのです。


12418


今回はセンセイに、
「これ以上、ボクが教えてあげられることがあるとしたら、
もっとでぃめんじょんを下げて、
自由に連想したらよいってことかな」
って、さぁちゃんが言われていました。

すーぱーびじょんの終了後、
なるほどなー、
私は抑制しすぎていること自覚しているしなーって、
さぁちゃんがぶつくさ言っているあいだに、
ボクは夕ごはんのカリカリを食べつくしてしまいまして、
あら!?
どうして今夜はこんなにお腹ぺこぺこなの?
って、さぁちゃんにびっくりされまして、
ちょっとだけ追加カリカリをしていただけました。

えへ。


12419


おトイレをしっかりして、
ごはんをしっかり食べて、
みーたんは本当に偉いなぁと、
さぁちゃんがまた褒めてくれました。

そんなの当たり前のことですよってボクが言いましたら、
一般的には当たり前のことを、
必死で為そうとして、
そこに喜びを見いだせるのがこの仕事であるし、
この仕事を選んだ価値観なんだなと、
改めて思うよって、
さぁちゃんが言っていました。


12420


ところで、でぃめんじょんってなんですかーって聞きましたら、
センセイが言っていたのは、
思考の次元ってことだねと、
さぁちゃんが教えてくれましたが、
ボクにはちんぷんかんぷんでした。

時々ボクには、
さぁちゃんの頭の中と、
心の中がよくわからなくなります。
それは普遍的なことだってさぁちゃんは言いますが、
ボクにはよくわかりません。
よくわかりませんが、
それがさぁちゃんなのだなってことは、
ボクでもわかります。


そんなボクのまいにち。
当たり前のことってすばらしい。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ