ふぁいと。

お仕事とご用事と、
お買い物から20時近くに帰ってきたさぁちゃんが、
いろいろ考えさせられるなぁって言いました。

ボクはお腹ぺこぺこだったので、
カリカリをいただきながらお話しを聞いていました。

えっと、何があったの?


12416


さぁちゃんが言うところによりますと、
同じ職業のヒトが、
お仕事を辞めて地元に帰るそうです。
その理由が、
思うような仕事をさせてもらえないとか、
東北では学べないとかってことらしくて、
とても残念な気持ちになったみたい。

どうしても非常勤や職場を変えることに、
職業的に慣れている業界の体質にも問題があるけれど、
そうやって何かのせいにしている限り、
受け入れられることもないのになぁって、
さぁちゃんが哀しそうでした。

それよりボクは、
寝室で眠る準備をしていたのを邪魔されて、
ちょっとムッとしました。


12417


幸福なことに私は、
ずっと今の職場で仕事ができて、
苦労もたくさんあるけれど、
仲間にも恵まれているしなーって、
さぁちゃんがしみじみしていました。

理解してもらえるように、
受け入れてもらえるように、
コツコツ努力することも必要だし、
職場のみんなのことを知る努力だって必要だから、
私はそれをこれからも続けようって、
さぁちゃんがひとりで決意していました。

ボクにはわからないことが多いのですが、
仕事で迷っていたさぁちゃんが、
また頑張ろうって思いになっているようなので、
よかったです。


そんなボクのまいにち。
ふぁいと。


竹原ピストルばーじょん。



今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ