こういう時こそ、おしゃべりしあうのです。

お仕事から帰ってきたさぁちゃんが、
みーたん聞いてーってはしゃいでおりますので、
どうしたんですかーって聞きましたら、
5月の和義さまのライブチケット先行抽選予約、
無事に当選したの!
ひゃっほー!!って、
さぁちゃんがわきゃわきゃ喜んでいました。

さぁちゃんが最もはしゃいで生きがいを感じられるのが、
和義さまのライブなので、
行けないよりは、席が微妙でも確実に行ける方がよいのです。

よかったねー♪


12379


この頃さぁちゃんは、
職場のいつものお仕事以外にも、
講演会の準備やら、
大学のセンセイのお仕事やら、
同じ職業の集団の中で、いいんちょーってやつをやっていることやら、
いろんなことが同時進行で大忙しです。

悲しくても、苦しくても、
まいにちは続いていくので、
それはしんどいよって、
昨日さぁちゃんは、
ボクも仲良しであるめぐさんにメールをしていました。

辛いねって、
大学の時はあんなことがあったねって、
今年は仙台行くぞって、
他にもいろいろ優しい言葉がめぐさんから届いたそうで、
さぁちゃんは何度もメールを読み返しては、
涙ぐんでいました。

はしゃいだり泣いたり、
笑ったり怒ったり、
ほんっとさぁちゃんってば大忙しね。


12380


こういういろいろな、
日々を過ごすと様々にあることを、
嬉しそうに哀しそうに、
聞いてもらえるとひとりじゃないって思えるって、
和義さまも歌っているじゃないのって、
さぁちゃんはすっかり脳内が和義さまに染まっていました。

ボクはまいにち、
遊ぶのも、喧嘩するのも、
くっついたり離れたりするのも、
一日のことを報告し合うのも、
さぁちゃんしかおりません。
でもこうしてまいにち、
一緒にあははー、うふふーって、
おしゃべりし合えることが、
とても大切なのだと思います。

聞き手がいるからこそ、
紡ぎ出される言葉とそれにともなう心とが、
生き生きするんだよって、
さぁちゃんが教えてくれました。


そんなボクのまいにち。


劇的な瞬間。



今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ