安心できる居場所。

今朝は、悪い夢を見なくて済んだって、
ホッとしたように起きたさぁちゃんと、
一緒に寝ていたボクもホッとしまして、
リビングに移動しましたら、
お日様がキラキラしていました。

うーむ。
くるしゅぅにゃい。


12371


自然な光の暖かさって尊いものだねと、
さぁちゃんが言っていましたが、
ボクは既にうとうとしていました。


12372


それからしばらくさぁちゃんはボーっとしていて、
ボクはひとりで遊んでいましたが、
はしゃぐボクを見たさぁちゃんが、
みーたんすごいねーって笑って、
一緒に遊んでくれました。

だってボク、遊ぶの得意ですもの。
さぁちゃんも、ちゃんと遊んだらよいのです。


12373


午後はお昼ごはんを食べてから、
昨日と同じく映画を見ながらチクチクするさぁちゃんの、
足元でボクはごろごろお昼ねしました。

ブランケットが気持ちよいなーって思いましたら、
みーたんってば赤ちゃんみたいだねって、
さぁちゃんが笑いながら、
ゆっくりゆっくりなでなでしてくれました。

んー。
にぎにぎ。


12374


また間違いをたくさんして、
チクチクは行ったり来たりでした。
心の乱れは針の乱れだねって、
さぁちゃんが言いました。
ピアノを弾いている時は、
心の乱れは音の乱れになるんだよと言うさぁちゃんは、
そういえば随分とピアノを弾いていません。


12375


考えること、
手を動かすこと、
心を動かし続けることが、
とっても大事なんだっていうのは、
さぁちゃんが一番知っているのだから、
ボクはさぁちゃんの、
安心できる居場所になれればそれでよいなって思いました。


そんなボクのまいにち。
ボクの安心はさぁちゃんですから。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ