内省っていうらしいです。

明け方目を覚ましたさぁちゃんが、
一緒に寝ていたボクを蹴りますので、
ちょっとーって文句を言いましたら、
あぁ、ごめんごめんって言って、
またお布団に潜ってしまいました。

それでもたくさんあるお酒の瓶缶を出すために、
8時半過ぎにはベッドを出たさぁちゃんは、
ゴミ捨て場に行ってから、
ココアを作って、朝ごはんにしていました。

スコーンとサワークリームの匂いに、
ボクは大興奮してしまいました。


12366


それからしばらく考え事をしていたさぁちゃんに、
どうしたんですかーって聞きましたら、
内省しているのよと言われました。

掃除機をかけながらも、
考え事をしていたさぁちゃんは、
まだまだ内省ってやつをしていたようです。
ボクは、早くお掃除が終わればよいなーって、
考えていました。


12367


さぁちゃんは今日も、
とても夢見が悪かったのです。
あまりにひどい夢が続くので、
そのことについて深く考えていたそうです。

無意識を捉えることが私の仕事だしねぇって、
さぁちゃんが苦笑いしていました。

夢は、楽しい方がよいですよね。


12368


午後、ボクはお昼ね、
さぁちゃんは映画を見ながらチクチクをしていて、
静かに時間が過ぎました。

ただ、さぁちゃんはたくさんチクチクの間違いをして、
何度も刺し直していたので、
ちょっとしか進みませんでした。


12369


みーたんの夢はよいものかしら?って、
うとうとしているボクに、
優しくなでなでしてくれながら、
さぁちゃんが呟いているのが聞こえました。

ボクはいつも、
よい夢を見ていますよ。


12370


自覚でも結構ひどい内実だけれど、
それ以上に傷んでいるみたいだわって、
さぁちゃんが独り言を言っていました。

どんな夢を見たのってボクが聞いたのに、
これはみーたんにさえ話せないよって、
さぁちゃんが教えてくれませんでした。
ボクがゆっくり安心して眠れて、
幸せな夢を見ていることが一番だからって。


そんなボクのまいにち。
ひとりで抱えて。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ