言葉にならないことにこそ。

明け方にさぁちゃんは、
うーんうーんってうなされている自分の声で目が覚めて、
ボクもその声で目が覚めました。
大丈夫ですかーって、にゃーんって声をかけたところ、
ひどい夢を見たよ、
起こしてごめんねって、
さぁちゃんがなでなでしてくれました。

18時過ぎに、
雪にまみれて帰ってきたさぁちゃんは、
今日はゆっくり眠れた?
楽しく遊べた?
って、聞いてくれたので、
まぁねーってボクはお返事しました。


12361


本当に、最も言葉にしたいこと、
誰かに聴いて欲しいことは、
誰にも言えないことなんです。

ボクがどんな一日を過ごしたかは、
さぁちゃんにしかわかっていただけませんし、
今朝どんな夢を見たのか、
さぁちゃんはボクにしかお話しできないので、
ボクもこっそりひっそり、
そのタイミングを待つのです。

あー、でもそろそろ、
見つけていただけません?


12362


みーたん発見ー!!って、
さぁちゃんがとても楽しそうな声で、
ボクのことを見ました。
わー、見つかったーって、
ボクも楽しくお返事しました。
そうしていたら、
たとえなにも変えられなくても、
キラキラして、楽しくって、
意味あるまいにちのような気がしてくるのです。


そんなボクのまいにち。
せめて夜があけるまで。





今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ