感謝しないとなりません。

今日、11時におでかけしたさぁちゃんが、
17時前に帰ってきて、
みーたん見てーって言いますから、
はいはーいって駆けつけましたら、
とても美味しそうなものがありました。

チーズタルト。
仙台駅に売っているものとは、
実はチーズクリームが違うそうです。


12353


ヘーゼルナッツとイチジク、
チョコとクランベリーのスコーン。


12354


ちょ、ちょっとどうしよう!
めちゃんこゴージャスじゃないですか!!
ボク、なにからお味見すればよいのしょうかーって、
ドギマギしながら聞きましたら、
みーたんの分はありませんって、
ケチケチさぁちゃんが笑っていました。


12355


さぁちゃんは今日、お仕事がお休みだったので、
ボクも仲良しであるつかささんと遊びに行ったのです。

お昼ごはんとおやつについては、
さぁちゃんごはんをご覧ください。

見つけた看板に従って行った神社は、
思いがけず有名なところだったみたいです。


12356


平日ど真ん中の午後に、
参拝するヒトがたくさんいたそうです。


12357


初詣に行かなかったさぁちゃんが、
今年始めてひいたおみくじは、
吉ってやつだったんですって。


12358


今日はたっぷりつかささんにお説教してやった!!
って、さぁちゃんが笑いますので、
お熱が出た時に来てくれたり、
遊びに連れて行ってくれたり、
なにより年上のお兄さんなんですから、
そんなに偉そうにしちゃいけないよって、
ボクがたしなめてあげましたら、
本当に仲良しだし、私だから言えることがあるのよって、
チクチクの準備をしながらさぁちゃんが言いました。


12359


18年前に出会っているけど、
初めて会った時のことは思い出せないなー、
でも、今だってこうしてなんでも話し合えて、
笑い合えて、
優しくしてもらえることに、
心から感謝だなって、
さぁちゃんがしみじみしていました。

ボクはさぁちゃんのそばでうとうとしながら、
昨日の夜にたいそうご機嫌で帰ってきたことも思い出して、
さぁちゃんの周りのヒトは、
とてつもなく思いやりがあるな、
さぁちゃんも見習えばよいのにって、
思っていました。


12360


大切にすべき関係性があって、
それを信じられて、
相手からも信じてもらえて、
私は今日もやっぱり幸せ者だって、
さぁちゃんが言っていました。


そんなボクのまいにち。
ボクとさぁちゃんも大好き同士♪


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ