思いやりのトマトジュース。

帰ってきたさぁちゃんとボクは、
いつもの通りらぶらぶしながら、
あっははーうっふふーっておしゃべりをして、
脱衣場に行きました。

電気をつけたさぁちゃんが、
わ!って、笑いました。


12345


今日はこれで遊んでいたの?
って質問されたので、
そういう気分だったのです、
おもちゃ箱から運びましたって、
ボクはお応えしました。

素敵ですよねー。


12346


それからさぁちゃんが、
みーたん見てーって言いますから、
はいはーいって駆けつけましたら、
なんだか可愛い袋がありました。


12347


どうしたんですかーって聞きましたら、
今朝職場に着いたらね、
ともこさんからのいただきものだって、
机の上にあったのよ、
とても美味しそうだねと、
3種類のトマトジュースがありました。

ボクは飲めませんけれども、
さぁちゃんはうれしそうでした。


12348


「先週はみんな、辛かったので」って、
トマトジュースのお礼をした時に、
ともこさんが言っていたそうです。

さぁちゃんのお友達って、
どうしてこんなに優しいのでしょう。


12349


お互いに思いやれる相手って、
お互いに自分のこととして、
心の痛みと哀しさを知っているからこそ、
大切なヒトにはそのような気持ちになって欲しくなくて、
優しい気持ちになれるのよと、
さぁちゃんが言いました。

ボクは、
トマトジュースは飲めませんし、
さぁちゃんにあげることもできませんが、
こうしてたくさんの、
優しい気持ちが溢れていることに、
一緒に幸せな思いにはなれるのです。


そんなボクのまいにち。
リコピン!


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。


スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ