助け合えるってことが大事らしいです。

お仕事とご用事から19時過ぎに帰ってきたさぁちゃんが、
ちょっとほっとしたお顔をしていたので、
どうしたんですかーって聞きましたら、
なかなか言えない想いを言葉にできると、
こころが落ち着くものなのよって言われました。

ふーん。


12331


さぁちゃんは、
ヒトのお話を聞くのがお仕事だからこそ、
聞いていただける機会を作らないと、
聞くことが辛くなってくるそうです。

ボク、まいにちさぁちゃんの想いを聞いていますよって、
えっへんって思いましたら、
本当だねー、
みーたんは偉大だねー、
鼻くそついてるけどねー、
って、さぁちゃんが笑いました。

鼻くそは余計!
生きていれば鼻くそくらいつくの!!


12332


元気なうちはこうして、
ふたりで笑っていられるからよいけれど、
もしもみーたんが病気になったり、
不自由になったり、
反対に私になにか不具合がでたりしたら、
生きていくことに困るよねぇ、
アタシたち、これからどうしようねぇって、
さぁちゃんが言うのです。

それって、
今考えないとならないことでしょうか?


12333


次の瞬間、なにがあるかわからないし、
なにかがあった時に、
助け合える存在を持っておかないと不安だし、
それは私一人だったらあまり気にしないけれども、
みーたんを守るためには、
考えないといけないよと、
さぁちゃんが言いました。

そうなんですねー、
ボクは、さぁちゃんに守られていますねーって、
嬉しくなりました。

余談ですが、
テレビドラマを見てさぁちゃんが、
30歳で終わってるって言われたら、
私はもうどうしようもないって、
苦笑いしていました。


そんなボクのまいにち。
あれ、さぁちゃんのことは誰が?


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ