友情ってことらしいです。

おやすみの土曜日だったので、
ちょっとのんびり起きてきたさぁちゃんは、
昨夜のお電話を思い出して、
ひとりで笑っていました。

あー、珍しく長電話していたものねー。
とりあえず今日は、
お日様キラキラで気持ちよいよ。


12312


昨日さぁちゃんは、
つかささんと1時間近くお電話していました。
かつのりさんがさぁちゃんに会いたがっていたよと聞いて、
「かつのりさんは昔からずっと、
何故か私のことを大好きだよね」
って言いましたら、
「俺だってずっと大好きだよ」ってつかささんに言われて、
「あー、そうですねー、知ってるー」
だなんて、さぁちゃんはお返事していました。
みなさんは、さぁちゃんが18歳の頃からお友達ですので、
もう18年のおつきあいになるのですね。

今度、一緒にラーメン屋さんに行く約束をしていたのに、
それはそれって言って、
さぁちゃんはお昼近くにうきうきと、
美術館とラーメン屋さんに行ってくるよと、
おでかけしました。

いってらっしゃーい。


12313


14時半頃に帰ってきたさぁちゃんが、
みーたん見てーって言いますから、
はいはーいって駆けつけましたら、
ルノワール展のチケットがありました。

ルノワールはどうしても印象的に、
幸福と美の追求があるから暖色が脳裏に焼き付くのだけれど、
改めて観ると、
暖かな色調を活かすために、
実に巧妙に、しかも印象以上に大胆に、
寒色が使われていることが確認できて、
とても有意義だったわって言っていました。

記憶では、ルノワール展は学部2年生の時にあって、
講義をさぼって観たのよねってさ。


12314


美術館に向かいながら歩いている時ふと、
めぐさんに誕生日メールを忘れていたことに気がついたり、
美術館にいる時になつみちゃんからメールがきたり、
帰ってきて飯野さんにメールをしたらすごいタイミングだったり、
いろーんなことが小さなようでいて、
とても心には嬉しいことがあって、
さぁちゃんがときめいていました。

ボクは、遊びながらワクワクしていましたが。


12315


みーたんが可愛すぎてたまらないって、
身悶えしていたさぁちゃんですが、
繋がりって大事だわと言ってから、
ちょっとみーたんどうしてそんなに可愛いの!!
って、大騒ぎしていました。

はて?


12316


いろーんな繋がりがあって、
共時性があって、
嬉しくなることがあって、
こういういろいろが友情ってことらしいです。


そんなボクのまいにち。
さぁちゃんの友達は、
ボクの友達。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ