ボクとさぁちゃんは家族です。

帰ってきたさぁちゃんが、
みーたん見てーって言いますから、
はいはーいって駆けつけましたら、
なーんと!!
またまたお菓子があったのです。

ちょっとー!
買いすぎじゃなーい?
って、ボクがびっくりしましたら、
マンゴーとチョコという好物の誘惑に、
葛藤したけど抗えなかったのよと、
さぁちゃんが言いました。


12308


それからいつものように、
リビングのカーテンを閉めようとしたさぁちゃんの、
後を追いかけてボクも歩いていましたら、
あははーって声が聞こえました。

みーたん、今日はおもちゃ箱をひっくり返していたのねって、
さぁちゃんが言いました。


12309


なんのことかわかりませーんって、
とぼけていたのですが、
別に怒っているわけじゃないんだけど、
そういうところも可愛いねって、
さぁちゃんにぎゅーって抱きしめられました。


12310


さぁちゃんは子どもの頃さぁちゃんパパに、
「お菓子ばっかり食べないでごはん食べなさい」
「ガリガリなんだからもっと太らなきゃ」
って、言われていたそうです。

その頃ほどお菓子は食べなくなったし、
食事もたくさん摂れるようになったけれど、
根本は変わらないよねぇって、
さぁちゃんが苦笑いしていました。

だってさぁちゃんまた体重減ったんでしょ?
ボクのことを心配する前に、
自分のことを心配しないとダメですよ。


12311


ねぇ、さぁちゃんは、
さぁちゃんパパとおしゃべりしたい?
って聞きましたら、
そうだねぇ、今なら何を言われるかなって思うけど、
だいたい想像つくからねーって、
苦笑いしていました。

そうして、
食べたらまた太るから大丈夫だよって、
さぁちゃんが言いますから、
そういえばボクはダイエットって言われていたなーって、
思い出しました。

ボクはもう、
本当のパパとママのことをあまり覚えていなくて、
さぁちゃんが一番の家族です。
それでよいんだよってさぁちゃんが言いますから、
さぁちゃんにとってもそれでよいんだなって、
ボクは思いました。


そんなボクのまいにち。
家族って。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ