研鑽っていうらしいです。

このところボクのマイブームは、
キッチンにあるさぁちゃんのタオルを落とすことです。

ボクは小さな頃から、
床にお水があるとひっくり返したくなるので、
ずっとボク用お水はキッチンの隅っこにあります。
そこにはちょうど、
さぁちゃんの手をふくタオルと、
食器をふくタオルがかけてありまして、
それを落としたくなるのです。

今日も張り切って落としていたら、
お仕事から帰ってきたさぁちゃんに大笑いされました。


12293


わりとみーたんのお水もダメージ受けるのだから、
落とすの辞めたら良いんじゃない?
って言われましたが、
それは無理ですってはっきりお応えしました。


12294


すちゃっと鮮やかに落とすのが気持ち良いのですが、
いつもそれには大成功をします。
だって、さぁちゃんがお仕事に行っている時か、
ぐっすり眠っている時を狙って、
華麗に落としているのですからね♪

どうやって落とすかって?
それは企業秘密ってやつです。
大事なことを簡単に聞けると思ってはいけません。


12295


うーん、研鑽のたまものねーって、
さぁちゃんが笑いますので、
それってなんですかーって聞きましたら、
あることを深く極めることだよと教えていただきました。

えぇ、ボクはネコさん道を極めたいと思っております。


12296


ちなみにさぁちゃんは今日、
出身大学からセンセイのお仕事依頼があったそうです。
さぁちゃんの今年の目標は、
あまりお仕事しないってことなのに、
今夜だってうぇぶ会議だったし、
また新しいお仕事をするようだし、
結局お仕事いっぱいですね。
まぁ、研鑽が役立つことが増えるなら、
それはそれで良いけれどって、
さぁちゃんが言っていました。

そんなボクのまいにち。
ボクはボクの道を。
さぁちゃんは、さぁちゃんの道を。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ