言葉の奥にある本当のこと。

昨夜はなつみちゃんと夜更かしをして、
たーっぷりおしゃべりしてきたさぁちゃんは、
今日はお昼近くにやっと行動開始しました。

おしゃべりしすぎて、
喉がガラガラ。


12289


しんじさんは、
さぁちゃんとなつみちゃんのことを、
怖いって言うらしいです。
はっきりと言葉にして、
やりとりをしようとするのは、
東北人というより日本人の風土には合わないのだろうねって、
さぁちゃんが言っていました。

ん?
わかりやすくてよいじゃない??
さぁちゃんはボクにだって、
大切なことはいつも言葉で伝えるし。


12290


言葉や態度の奥にある、
もっと深いものが見えなければ、
そりゃぁただの怖いヒトだろうねって、
ごろごろしながらさぁちゃんが笑っていました。

なにせ今日はとんでもなく寒くって、
本当はチクチクとか、読書とか、
いろんなことをしたいと思っていたそうですが、
18時過ぎてやっとさぁちゃんは、
掃除機をかけはじめました。

寒いからあったかカーペットにいたいのにー。


12291


それでもさぁちゃんは、
今夜のお酒を買うためにコンビニには行っていて、
案外寒さなんか平気なのかしらって、
ボクは思いましたが、
そういうボクだって結構寒さなんか平気でして、
夜はあったかカーペットよりも、
いつもの箱はこがよかったりします。


12292


さぁちゃんは怖いんですかって聞きましたら、
あははー、そうかもしれないねーって、
苦笑いしていました。

ボクは、イタズラが過ぎるとさぁちゃんに怒られますが、
怖いヒトって感じはよくわかりません。
必要なことをはっきり言っていただけて、
大好きってこともはっきり伝えていただけて、
それ以上のそれ以外も、
一体何が必要なのでしょうか。

なつみちゃんはさぁちゃんを人間味のあるヒトだって言って、
さぁちゃんが傷ついた話には、
さぁちゃん以上にすごく怒ってくれて、
2人でおしゃべりしていると、
とーっても楽しくて自然にいられるみたいです。
さぁちゃんはなつみちゃんが、
心の痛みをきちんとわかっているからこそ、
いかに愛情深いヒトかってことを知っています。

お互い本当のことを知っているって、
そういうことなんだとボクは思います。


そんなボクのまいにち。
さぁちゃんは噛み付くボクをすっごく怖いって言うけれどw


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ