ゆっくり眠りましょう。

今朝さぁちゃんは、
忙しいからといつもより早くお仕事へ行き、
残業をしてから帰って来ました。

とても疲れているご様子でしたが、
それは仕事量のせいか、
お風邪のせいか、微妙ですよね。

とにもかくにも、
今日もお疲れさまー。


12278


職場の玄関を出る時には、
雨と雪が混じっていて、
もう一度お部屋に戻って、
折りたたみ傘を取ってきたそうです。
そんなお天気で、
マスクをしているとメガネが曇って大変だったと、
帰宅して頃のさぁちゃんは、
メガネを外していました。

ボクは傘が気になっていたのですが、
さぁちゃんは、あら雨宿り?って、
なんだか嬉しそうにボクを見ていました。


12279


昨日の夜、眠る直前にさぁちゃんは、
ふいに届いた言葉を見て、
しばらくわなわなと震えていて、
涙を流して、
大きく深呼吸をしてから、
ボクにおやすみって言いました。
既にねむねむだったボクは、
おやすみなさいってお返事だけして、
一緒には眠りませんでした。

大丈夫でしたかって聞きましたら、
あの後、なつみちゃんに励ましてもらったから大丈夫だったよと、
さぁちゃんが言いまして、
何があったのかを教えていただきました。
それを聞いたボクも、
なつみちゃんと同じように、
なにそれって、とってもムッとしました。

一体、何をどう考えて、どんな気持ちになればそんなことを、
そのヒトは、さぁちゃんに向かって言えるのでしょう。


12280


悪意のない悪意が最もたちが悪いけれども、
おそらく私が何に傷つき、
腹が立っているのかは、
これまでと同様に、この先も理解されないよって、
さぁちゃんが諦めたお顔をしていました。

すべては既に、
対向車線で高速にすれ違ったようなものだから、
振り返ることもないのだと、
だってそれらは何度も繰り返されるように、
「そもそも無理なんだ」
という行動と言葉がちぐはぐな、
無責任からやってくるのだから、
誠実や純正を求めるのが土台無理なのだと私は思っているのに、
そのような思いを無視して、
表面だけを捉えて求められても、
許されたのだと勘違いされても、
迷惑なんだって、さぁちゃんがぶつくさ言いました。

こんなにさぁちゃんを、
怒らせて、というよりも傷つけてしまうことがあるのを、
ボクはいつも悲しく感じます。
ただでさえ具合が悪くて、
心細そうにしているのに。


そんなボクのまいにち。
ゆっくり、眠って忘れましょう。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ