声は大事なんです。

昨夜さぁちゃんは、
眠る前にはだいぶ熱が下がっていたのですが、
夜の間にびっくりするくらい寝汗をビショビショにかいて、
一度着替えてからまたベッドに入って、
朝を迎えました。

ボクは、さぁちゃんがうるさいので、
お客様用ベッドですやすや寝て過ごしましたが、
朝になってそろそろ遊んでいただきたいですって、
さぁちゃんを起こしにいきましたら、
平熱最高!
健康最高ー!!
って、さぁちゃんがガラガラの声で言いました。

張り切って掃除機までかけてるしー。


12273


たまに、くしゃみや咳が出たり、
声が変だったりしますが、
すっかり熱の引いたさぁちゃんは、
お昼ごはんを食べながら、
バロメーターだってビールを飲んでいました。

おバカですね。


12274


昨日が休肝日になった分、
調子が良いなーって言いますから、
まぁ、元気になってきたのだなとボクは思いました。
ちょっとお仕事までしているし。


12275


それから5時間続けて映画を観ていたさぁちゃんは、
年間100本くらい観ても、
無尽蔵に作品があるから一生暇しないわねって、
独り言のように言っていました。
小説だって音楽だって、
美術品だって無限にあるわけだから、
できるかぎり楽しめるように元気じゃないと、だって。

なんでも良いけど、
健康第一よ。


12276


まぁ、それ以上に生きる糧の仕事に、
直結している道具のひとつである声が、
こんなにガラガラでは明日から大変ねって、
また白いふぁっふぁーっが出てくる加湿器が登場しました。

まいかい、とりあえずくんくんしておく。


12277


そうしてまさに今この時、
さぁちゃんの声がだいぶ戻ってきていることに、
声をかけられたボクは気が付きました。
これなら明日、
お仕事に行ってもお風邪を引いたなんてわからないかも。


そんなボクのまいにち。
みなさま、是非とも健康第一に。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。


スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ