持つべきものは面倒見の良いお友達です。

今朝早く、目を覚ましたさぁちゃんが、
あー、これは熱が出ているなーって言いました。

随分前に体温計が壊れてしまい、
お薬もなくなってしまっていて、
これは困ったぞって言いながら、
寒気と熱とでうーんうーん唸っていました。

そのうち、ボクも仲良しであるつかささんからお電話がきて、
今からお薬やら何やらを持っていくよってことでした。
つかささん家はとっても遠いので、
さぁちゃんはいいよーって言っていましたが、
結局甘えることになりました。

素直に誰かにお願いしたらよかったのに。


12271


連休の中日に、
ゆっくりおもてなしもできないのに、
私のために何かしてって言いにくいわねと、
おかゆを食べてからさぁちゃんが、
ボクと一緒にごろごろしながら言いました。

でも結果的に、
いただいた体温計のおかげで38.5度もあることがわかり、
お薬のおかげでその熱が下がったので、
やっぱり困った時には、
誰かの手助けを求めるべきだなーって、
ボクは思いました。


12272


みーたんが買ってきてくれたらよかったのよと、
さぁちゃんが言いましたが、
それは無理って話です。


そんなボクのまいにち。
インフルエンザではなさそうです。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ