【写真多数】クラゲさんはプランクトンっていうやつらしいです。

18時過ぎに、
山形へ遊びに行っていたさぁちゃんが帰ってきて、
お部屋に入ってくるなり、
あっははーって笑いました。

なぜなら、ボクのいたずらがバレたからです。


12253


引き出しあけたの誰ーって、
さぁちゃんに言われましたが、
誰ですかねー、知らないですねーって、
ボクはとぼけてみました。


12254


さて、さぁちゃんが行ってきたのは鶴岡です。
2年前にも行っていますが、
クリスマス、年末年始と連休に何日もヒトと話さないさぁちゃんですので、
またこの連休に誰とも話さなくなりそうってことで、
はじめちゃんにお願いして、
連れて行っていただいたんですって。

日本海を見ると、懐かしい感じになるそうです。
鶴岡に着いた時にはあられが降ったり、
土砂降りになったりしたそうですが、
車から降りる頃には止んでいて、
でも風が強かったようです。
それでもサーフィンしているヒトがいたみたい!


12255


美味しいラーメンを食べたそうですが、
詳しくはさぁちゃんごはんを御覧ください。

そうして向かったのは、
2年ぶり2度目の加茂水族館!


12256


やっぱり綺麗な庄内金魚さん。


12257


大好きなウミガメさん。


12258


このクラゲさんをさぁちゃんは大好きなのですが、
どうしても名前を覚えられないらしいですw


12259


発光するクラゲさんは、
光を反射しているのかなーって、
さぁちゃんとはじめちゃんは、
いろいろ話し合っていたみたい。


12260


さぁちゃんがこれまた大好きなクラゲさんは、
レースのようなドレスのような、
こういう綺麗なタイプ。


12261


本当にいつまでも見ていられそうなほど、
綺麗で不思議で、
クラゲさんって素敵みたい。

魂が天国に行くみたいなクラゲさん。


12262


この子は、
外国のキノコヘアの男の子みたいな、
天使みたいなクラゲだったよって、
さぁちゃんが笑っていました。


12263


うっとり。


12264


クラネタリウムは、
お正月仕様でライトアップされていたそうです。


12265


そもそもクラゲさんってどういう生き物ですかって、
とても素朴に思って質問しましたら、
プランクトンだねってさぁちゃんが教えてくれましたが、
ボクにはプランクトンがなんだかわかりませんでした。


12266


しっかし寒かったって!


12267


その後は、
本当は鶴岡公園の周りをお散歩したかったそうですが、
さぁちゃんは昨日からお風邪を引いてしまったので、
寒いお外は断念したみたい。

せっかくだから、
以前も行った教会には寄ってきたそうです。


12268


新年モードの、
黒いマリア像。


12269


満喫でしたね。


12270


私のDNAは半分山形の血だから、
なおさら親近感が湧くよねって、
さぁちゃんが言っていました。

みーたんがクラゲの水槽を観たら、
お手てでばんばん叩きそうだねーって言われましたが、
ボクは一生水族館には行かないと思います。


そんなボクのまいにち。
さぁちゃんが笑顔なのでボクも嬉しい。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ