建設的なことはしないと決めた日。

お休み最終日というのに、
さぁちゃんはまた9時頃ボクが起こしてあげて、
やっとベッドから出てきました。

寝てばっかりねー。


12238


本当は年末にできなかった大掃除を、
お正月の三が日でする予定だったのですが、
ボクのシャンプーと、
お風呂場とキッチンのお掃除と、
さらっとした床磨き以外には、
いつもよりも動かなかったさぁちゃんです。

ボク以上にごろごろしてる感じー。


12239


みーたんよりは動いていますよって、
苦笑いしていたさぁちゃんですが、
こうなったら開き直りだーって言いまして、
今日も建設的なことは徹底的にしない!!
と、謎の宣言をしていました。

宣言通りに、
ドラマの一挙放送を見て、
パソコンでクリックするだけのゲームをして、
相変わらずボク以外とは対話をせずに、
ついに夕方になりました。
本当は、勉強しようと買っていた専門書もあったのに。

さすがに、どうよ。


12240


暗くなってから、
年賀状の追加を投函してコンビニに寄って帰ってきたさぁちゃんが、
あ、今日はメール1つすらしてないやって、
ボクにくっつきながら言いました。
家族的なイベントの時にはいつも、
連絡するのがはばかられるし、
そこまでして話さないとならないこともないと、
さぁちゃんが言っていましたが、
そうしないと誰からも連絡がないのも、
ヒトっていうのは寂しいものなのでしょうか。
ボクは、メールも電話もしないのでわかりません。

さーて、お休み最後だから、
一緒にたっぷり遊びましょうと、
新しいかしゃぶんで誘っていただいたので、
仕方なくボクはさぁちゃんと遊んであげることにしました。

その代わり、上手に遊んでくださいね。


12241


さぁちゃんがずっといますと、
ボクのペースがちょっと乱れます。
うるさいですし、
お相手しないとならないですし。
でも、暖かくて、おしゃべりがたくさんできて、
嬉しくもありました。

さぁちゃんは明日からまたお外に出て、
お外用のお顔になって、
へとへとで帰ってくるのでしょうから、
ボクがまたまいにち、
いってらっしゃーいってお見送りをして、
お疲れさまーってお迎えしてあげようと思います。


そんなボクのまいにち。
もしも、こういう日々が続いたら、
どんな気持ちになるのでしょうか。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。



スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ