函館旅行一日目前半。

昨日、7時30分頃にお出かけしたさぁちゃんは、
今日の19時頃に帰ってきました。

おっかえりー!!
楽しかったー??


12207


さぁちゃんは、
高校時代の同級生である、みなこさん、ぷぅさんと3人で、
函館旅行に行っていたのでした。


12208


函館はびゅーびゅー風が強くって、
しかも最初に訪問予定のお寿司屋さんまで迷って、
早々と体が冷えたそうです。


12209


寒いって騒ぎながらも、
旅行の発案者であるさぁちゃんが、
ぐいぐい押し切って寒風散歩をしたそうです。


12210


さぁちゃんが函館に行くのは3度目で、
最初は小学校の修学旅行、
2回目は中学時代の家族旅行らしいです。


12211


家族旅行なんてろくにしたことがないから、
実はとても大切な思い出の場所なのよねって、
さぁちゃんが出発前から言っていました。


12212


津軽人はわりと函館って気楽に行く場所みたいで、
文化や言葉も似ているから、
親近感が湧くらしくもあるんですって。


12213


でも、盆地育ちにしてみると、
海が見えることや、
風が強いことが、
きゃーって大騒ぎになるくらい新鮮みたい。


12214


それより何より、
高校時代の友達と旅行ができたり、
女3人旅ができたりすることが、
さぁちゃんには嬉しかったそうです。


12215


そんなわいわい過ごした函館旅行記は、
しばらく続きまーす。


12216


そんなボクのまいにち。
ボクは、こう見えても寒いの苦手。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。


テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ