悲しまないで。

残業から帰ってきたさぁちゃんが、
思った以上に異様に疲れたわーって言いました。
久しぶりにヒトと話そうとすると、
言葉がうまく出てこないそうです。

お料理が始まりまして
チーズが入っている冷蔵庫の棚が開く音がして、
やっほーいって駆けつけましたら、
ちょっとさぁちゃんがぼんやりとしていますから、
ねー、チーズーって声をかけたところ、
はっとしたさぁちゃんが、
おぅって言いました。

それ、ください。


12195


これはヒト用チーズだから、
ちょーっぴりだけねと、
さぁちゃんが言いますので、
ケチですねってボクがお返事しましたら、
この愛情の深さが伝わらないのは哀しいなぁと、
さぁちゃんは苦笑いしていました。

わかりませーん。


12196


今朝早い時間に、
さぁちゃんの寝顔を見に行くと、
とても切なそうな表情で目を開けました。
あー、みーたんおはようって、
言いながらさぁちゃんは天井をしばらく見ていました。

どんな夢を見たのって聞きましたら、
わかりきった、受け入れないとならない現実が、
そこにあっただけよって、
言っていました。

それはきっと、
ボクの想像が及ぼないことで。


12197


この気持ちはきっと、
どこにも届かないのだろうなぁと言うさぁちゃんは、
届いて欲しいというのも傲慢だねと、
呟いていました。
複雑な思いがあること、
私が知っているならそれですべてなのにねって。

ごちゃごちゃ言わずに、
今夜も眠って、
明日も起きて、
また生活していけたら最高なのです。


そんなボクのまいにち。
悲しまないで。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。


スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ