ボクがいないとなりません。

昨日は、ひとりで赤ワインを1本あけたさぁちゃんなので、
今朝はのんびり8時半に起きてきました。

まぁ、ボクが何度も起こすので、
もっと早くから目が覚めていたようでしたが。

だって、お日様キラキラだったんだもの!


12191


本当は、ボクのシャンプーをしたかったそうですが、
くしゃみがなくなって少ししか経っていないので、
ちょっと心配ってことで中止になりました。

のーんびり過ごしていたさぁちゃんは、
12時にお出かけしまして、13時半に帰ってきました。
なんでも、29日に行く旅行の準備を、
いい加減しないとならないってことで、
お買い物をしてきたようでした。


12192


しっかし世の中はクリスマスってことで、
多くの人が経済活動に積極的で、
社会貢献していたわーって、
さぁちゃんが笑っていました。

それから旅行計画をしながらさぁちゃんが、
アタシってばずーっとそういう意味での、
社会貢献をまるでしていないなぁと呟いて、
あ、3日間、
人間と会話していないわって、
思い出したように言いました。
ちなみに、年賀状を買い忘れて、
やる気を完全に失っているようでした。


12193


いつからこんな生き方になったんだっけと、
さぁちゃんがボクに聞きました。
知りませんってお応えしましたら、
そうだよねー、
私にもわからないものって、
さぁちゃんが笑いました。

もうずーっとこんな感じだったような気もするし、
前はもっとひどかった気もするしって。

ボクがいるだけ、マシでしょ?
だから、もうちょっと静かにしてください。
もう少し眠りたいので。


12194


別に孤独を埋め合わせるように、
誰でも良いから会話をしたいとも思わないし、
さして困っていないからこうなるんだわなと、
さぁちゃんが言いました。

でも本当は、
さぁちゃんがとってもおしゃべりで、
さみしがり屋で、
甘えん坊なことをボクは知っています。


そんなボクのまいにち。
いつになったらボク以外に、
さぁちゃんは甘えることができるのやら。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ