答え合わせっていうらしいです。

残業から20時過ぎに帰って来たさぁちゃんは、
毎年のことながら、
答え合わせをすると苦笑いするわーって言いました。

答え合わせというのは、
忘年会で記憶がない部分を、
職場のヒトたちに教えていただくことらしいです。

今年は、
可愛いとか格好いいとか、
大好きだとか、
あとはちょっと毒とか、
いつものごとく楽しそうに、
まるで記憶がないとは見えないように、
わきゃーって盛り上がって言っていたそうでした。

はっずかしーぃ!


12170


一番恥ずかしいのはアタシだからねっ!
って言いながらさぁちゃんは、
この答え合わせがいつも、
ドキドキハラハラで笑えるわよねと言っていました。

これだから学習能力がないのだと、
一緒に遊びながらボクは思っていました。
そういうさぁちゃんとずっと仲良くしてくださっているみなさま、
本当にありがとうございますねー。


12171


出会いというのは結果的に、
良し悪しではないし、
正解も不正解もないけれど、
やっぱりお互いにとってどういう体験だったのかを、
答え合わせのように語り合えたらいいのにねと、
さぁちゃんがぼんやり言いました。
表に現れている言動だけでは、
決して本音はわからないものだからって。
私のことが知られないように、
相手のことだって、わからないのよって。

ボクとさぁちゃんは、
なんでも分かり合える感じがするのに、
どうしてヒトはそんなにむつかしいのでしょうか。


12172


いつか何かの答えがわかるのかなと思ったけれど、
わからないことに耐えて、
私なりの答えを出すしかないのよねって、
さぁちゃんが独りで言っていました。
その全てにやるせなさを感じて、
腹が立って哀しくたって、
最終的にはそれ以外に方法はないんだって。
何事に対しても、
これから先の、どんなことについても。


そんなボクのまいにち。


カンパニュラの恋。




今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ