居場所があるって幸せ。

昨日、忘年会からご機嫌で帰ってきたさぁちゃんですが、
今朝目が覚めたら、
またしても記憶が後半ないっていうので、
だから言ったのにーって、
ボクはびっくりしました。

それでもあまり二日酔いではないようで、
10時から発売のノラ・ジョーンズさんのライブチケットをゲットして、
午前中のうちに長風呂が始まりました。

もちろん、ボクは監督頑張りました。


12161


何度か、まだですかーってお風呂場に出入りしていたところ、
入ってくるのは良いけど、
出ていく時は扉を閉めてくれないと寒いよって、
さぁちゃんが言いました。

あまり要求が多い女子も嫌われると思います。


12162


お風呂から出て、
お腹すいたーって言うさぁちゃんをよそに、
ボクはあったかカーペットでゴロゴロしていました。

お昼ごはんを用意してきたさぁちゃんは、
ボクを見てあははーって笑っていました。


12163


お昼ごはんを食べながら、
こんなにヒトに恵まれていて良いのかなって、
さぁちゃんが独り言を言っていました。

とても優しくて、
いろんなことを語り合えて、
共有できるヒトたちがいて、
いつも私はいただいてばかりな気持ちになるよって。

ボクは、半分聞きながら、
のびーんってゴロゴロしていました。
そりゃぁ、飲んだくれさぁちゃんを見捨てずに、
送り届けてくれる誰かが毎年いるのですから、
恵まれすぎですわ。


12164


夜になってコンビニから帰ってきたさぁちゃんは、
アマゾンの袋を持っていました。
そのなかには、専門書が2冊入っていまして、
年末年始はこの勉強かなーって言っていました。

またまたお勉強ですかって、
ボクが聞きましたら、
それくらいしか還元できることもないからねーって、
さぁちゃんが言いました。


12165


大人になって、仕事をして、
本当に生きやすくなったってさぁちゃんが言います。
ボクは、子どもの頃からおとにゃになっても、
まいほーむでゴロゴロしていてずっと幸せです。


そんなボクのまいにち。
居場所があるってありがたいことです。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ