一緒にいましょう。

さぁちゃんは今日、
17時30分過ぎに帰ってきたので、
早かったですねーってるんるんお出迎えしましたら、
大きな荷物がありまして、
ボクはドキドキしてしまいました。


12144


やっと大忙しの中でも時間ができたので、
1時間早退をしたさぁちゃんは、
予定通りにブーツをげっとしたようでした。

予算オーバーだったそうですし、
それ以外の本命の予定は諦めたようですし、
手放しで大喜びでもないようでしたが。

ボクは、見慣れないものがあると怖いので、
ちょっと離れたところから見ていました。


12145


それから、
洗濯機を回して、
掃除機をかけて、
真剣に床を磨いているさぁちゃんは、
平日のさぁちゃんみたいではなくって、
どうしたんですかーって聞きましたら、
あらー、
タワーの柱が曲がっているね、
直さないと危ないねって、
苦笑いしていました。

んー。


12146


どんな時だって、
私の日々を続けなければならないんだと、
さぁちゃんが呟きました。

お仕事で、
とても心配なことがあったというさぁちゃんは、
いろんなことを振り返りながら、
とにかく今はお祈りする心持ちらしいです。
でもそのことで、
他の仕事ができなくなるわけにもいかないので、
心を落ち着かせること、
今、どんな心なのかを自覚することが、
とにかく重要らしいです。


12147


さぁちゃん、大丈夫?
ってボクが聞きましたら、
同じ頃、さぁちゃんを気づかってくださるメールが届きました。

ボクと同じくらいにさぁちゃんを大切に思ってくれる仲間がいて、
それをとてもさぁちゃんは喜んでいるので、
ホッとします。


12148


昨日の夜はうまく眠れなかったさぁちゃんが、
今夜はボクとゆっくり眠れると良いなーって思いますが、
思うことがたくさんありすぎるみたいなので、
こういう時は悪あがきしないで、
ただじっと、一緒にいましょう。


そんなボクのまいにち。
せめて、ぬくもりだけは確かめて。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。


スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ