みんな平等らしいです。

今朝はいつもより早くお仕事に行ったさぁちゃんは、
久しぶりに定時に帰ってきたと思いきや、
すーぱーびじょんの日でした。

早く遊んで欲しいのにー。


12131


今日はせっかく早く帰ってきたのだからって思いまして、
ボクはお勉強をしているさぁちゃんに、
ねーねーってパンチしたり、
ボールペンに攻撃したり、
資料の上に乗っかったりしました。
その姿がカメラに写っていて、
いわくら先生に笑われてしまい、
さぁちゃんがすみませんって慌てていました。

みーたんってば困るんですけどーって、
終わってから注意されましたけど、
先生もさぁちゃんも、
本当には困っていないような気がしました。

たまには真面目だけでなくて、
ボクが登場するのもよいでしょ?
うっふん♪


12132


学べば学ぶほど、
見えることが増えるほど、
わからず、見えないことが明確になっていって、
どこまでも探求できて楽しいような、
どこまでもたどり着けなくて苦しいような、
でもそれがヒトと向き合うことかって思うと、
結局は興味深くてたまらないんだと、
さぁちゃんが言いました。

それはネコさんと向き合う時も一緒かしらん?


12133


生きとし生けるもの、
みんな一緒だよ、みんな平等だよ、
だから楽しいんじゃないのって、
さぁちゃんが楽しそうに笑いました。

しっかし疲れたわーと、
さぁちゃんが肩をならすとボキボキ音がして、
ボクはびっくりしてしまいました!

やっとちょっと楽になるみたいで、
ボクもホッとしています。
『LIFE』を見ながら笑っているさぁちゃんを見て、
ボクも楽しくなります。


そんなボクのまいにち。
みーんな一緒だから楽しい!


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ