津軽人あるある。

今夜さぁちゃんは21時に帰ってきました。
また遅かったねーってボクは心配したのですが、
今日は結構元気でした。

みーたん見てーって呼ばれたので、
はいはーいって駆けつけましたら、
ホヤとりんごがありました。


12128


またしても職場でいただいたようですが、
ボクはさぁちゃんの職場っていうところは、
基本的に食材宝庫なんだって認識しております。
だってそうじゃないと、
こーんなに様々な食物をいただくことなんて、
ありえませんもの。

りんごの詰まった箱を見て、
「ふじだー!」って言ったさぁちゃんは驚かれたそうですが、
皮や形を見たらりんごを識別できるのは、
津軽人あるあるなんですって。


12129


定時が終わり、
大学に行ってからまた職場に戻り、
お仕事をしたあとで医局でおしゃべりしていたので、
帰ってくるのが遅かったみたいですが、
仲間とおしゃべりするのが、
とても心を支えるんだって、
さぁちゃんは嬉しそうでした。

職場を出たら雪が降っていたのよと、
さぁちゃんが言いました。
寒いけれども、
桜とりんごに特別な思いがあるのと同じように、
雪にも心を揺さぶられるなーってさ。

ボクは、弘前に行ったことはありませんし、
おそらくこれからも行く機会はないと思います。
でも、さぁちゃんはとっても津軽人ってやつみたいで、
風土が心の一部を作るんだよと、
時々言います。

ふーん。


12130


そしたらボクを作る風土ってやつはなんですかーって、
とっても素朴に思って質問しましたら、
みーたんを作るのは、
私との関係性であって、
まいほーむであるよねと、
さぁちゃんが言いました。

なるほどボクの居場所は、
さぁちゃんとの場所なんだなーって思うと、
とてもうれしくなりました。


そんなボクのまいにち。
あるある。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ