ちょっとだけがんばりやさん。

今日さぁちゃんは、17時に帰ってきました。
土曜日のお仕事なのに、
どうしてこんなに遅いんですか!


12116


こんなに書きにくい仕事もあんまりないわー、
今日なんて、木のうろがどうして発生するのかを、
しばらく検索して画像を見て、
不定根ってやつにたどり着いたわーって言っていて、
なんのことやらちんぷんかんぷんでした。
でも、専門家としての大切な感性の領域が、
少し見えて、体感されてきたのがわかるから、
とても意味ある日々だよってさ。

へー。


12117


忙しいのは確かに量的な問題もあるけれど、
想像力の活用と、
体験を通して、
象徴を解釈することを重ねていくことで生み出す作業って、
とてもとても苦労するわって、
さぁちゃんが改めて言っていました。

でも今日は、
職場で研修会があって、しんじさんが来ていたから、
帰りに送ってもらったから楽だったのよってさぁちゃんが言いました。

しんじさんは、ボクも仲良しで大好きなヒトですから、
いいなーって思いました。

またみんなで遊びたいですね♪


12118


正確に心の中を知り、描き出すことは、
とうていできないことだからこそ、
努力するしかないのよねって、
その努力っていうのは、
通常想像できる範囲ではなくて、
そこを超えたところにあるはずだって、
さぁちゃんが言っていました。
さぁちゃんが言うなら、
そうなんだなーって、ボクは思います。

さぁちゃんはきっと、
ちょっとだけがんばりやさんなんですね。


そんなボクのまいにち。
明日は5時起きで東京日帰り!
ボクはお留守番!!


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ