新鮮な心が大切なんです。

昨日の夕方さぁちゃんは、
急いで帰ってきたと思いきや、
ボクのご機嫌取りを頑張って、
飲み会に行ってしまいました。
なんでも、職場でさぁちゃんが委員長ってやつをやっている、
委員会の打ち上げだったらしいのです。

ボクはごまかされませんよー。


12113


今夜、お仕事から帰ってきたさぁちゃんは、
昨日の分もボクにかまってくれながらも、
半分は心と頭の世界に入っていました。

ボクは、カリカリが美味しくって、
うっまー!!
って、びっくりしていました。

まいにち同じカリカリなのに、
その衝撃って素晴らしいねと、
さぁちゃんが言いました。


12114


何事も新鮮さが大切なんですって、
いつも言うのはさぁちゃんです。
それは、新しいことっていうわけではなくて、
物事を新しく感じられることらしいです。

だから、ボクのご機嫌取りに、
いつだってうりうりされるのを、
ボクは騙されないんだからーって思いながらも、
いつだって嬉しく感じてしまったりします。

んー。
もっともっと!


12115


言葉にならない感覚を、
言葉にするためにたくさんのことを重ねているのだけれど、
熟成させるには時間と、
感性とを闇雲に費やすのではなくて、
どうしてこのような気持ちになるのか、
どうしてこのような行動になるのか、
それを見つめる手段が必要だって、
さぁちゃんがぶつくさ言っていました。

たとえ関係が途切れたり、
対象を失ったりしても、
心のなかで続く意味があって、
それを考えているのは私だけで、
相手は忘れているのかなぁと思うと悲しいけれど、
私に残る感触があるならば、
ひとりでだって考え抜くことはできるんだって。

ボクにはちんぷんかんぷんで、
まーったくわからないのですけれども、
さぁちゃんにはさぁちゃんの意味が見えていることが、
とても大切なのでしょうね。


そんなボクのまいにち。
そういう時間を一緒に過ごせるって、
すごく幸せ。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ