放課後気分っていうらしいです。

今夜も20時近くに帰ってきたさぁちゃんですが、
いつもよりはちょっとルンルンしていました。

アイスをゲットしたからかな?


12106


そしたら、
残業はそこそこに医局で小一時間、
じゃがりこ食べながらおしゃべりしてたって、
さぁちゃんが言っていました。

ついでに、
あくまでもついでに、
アイスをゲットしたのでルンルンしていたみたい。


12107


しばらくおしゃべりする時間も、
気持ちのゆとりもなかったし、
今もあまりないのだけれど、
ヒトと話せた感じがして、
ほっとしたなーって言っていました。

もちろん、お昼ごはんの時も、
仕事の合間も、
仲間とおしゃべりしているので支えられているけれど、
残業はいつも黙々とひとり反省会をしながらだから、
放課後の時間みたいな雰囲気に、
救われたなぁってさ。

よかったねー♪


12108


それからボクとさぁちゃんは、
キッチンペーパーの芯で遊びながら、
新しいことっていつでも見つかるし、
知らなかっただけで楽しくなることだってあるねーって、
わきゃわきゃしていました。

これ、思いのほか、
遊ぶのにテクニックがいりますねー。


12109


救われるのは私だけなのだろうか、
もしかしたらヒトの時間や気持ちを消費させているだけかなぁって、
おもむろにさぁちゃんが呟きました。

そんなことを言い出すなんて、
相当に疲れているんだなって思いましたので、
ボクはいつものようにちゅぅしてあげました。


そんなボクのまいにち。
放課後ってなんだ?


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ