満腹は楽でも幸せではないようです。

今夜は19時前にさぁちゃんが帰ってきたので、
ボクはねむねむのままびっくりして、
しばらくボーっとしてしまいました。

えーっと、なんでもういるんですか?


12102


今日は一日の多くの時間を、
パソコンとにらめっこしながら、
感じ考えたことをいかに論理的に言葉にするかってことをして、
しかも他のお仕事も同時進行でこなしてってしていたら、
もう脳みそぱんぱんってことで、
残業はちょっとだけで切り上げて、
帰ってきたとのことでした。

お料理とお洗濯を始めたさぁちゃんをよそに、
ボクはベッドでのんびりしていました。


12103


やたらお腹が空いたとのことで、
さぁちゃんはもりもりと夕ごはんを食べ始めました。
みーたん来てよーって、
何度も呼ばれましたので、
仕方ないなぁって駆けつけましたら、
さぁちゃんがとっても喜んでいました。

ひとりでごはんも食べられないだなんて、
ほんっとさぁちゃんはさみしがり屋なんだから。


12104


カウンターでボクが寝ている間、
さぁちゃんは珍しくたくさん夕ごはんを食べていました。
たまに食欲もりもりの日がやってくるので、
今月もまたそういう時なのかなーって思っていましたら、
ねぇ、みーたん、
お腹いっぱいってきっと、
何も考えなくて済むから良いんだねって、
さぁちゃんが言いました。

ん?


12105


これで体重が増えるだろうから、
結果的に落ち込む気がするけれど、
それでも満腹って思考や感性を止める役割があるのねぇ、
ある意味楽よねーって、
さぁちゃんが言いました。

だけど、私はきっといつもなんでも満たされない状態でないと、
感受性を活かせない気がするよ、
やっぱり満腹って心地よくないって、
さぁちゃんが変にイジケていました。


そんなボクのまいにち。
ボクはダイエットちゅぅ。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ