働きマンっていうらしいです。

お昼になってやっとベッドを抜け出したさぁちゃんは、
だーらだらとテレビを見ながら、
ごはんを食べたり、お仕事をしたりしていました。

昨日も、随分と遅く帰ってきましたからね。
ほんっと、夜遊びには困ります。


12078


さぁちゃんが見ていたのは、
もう9年くらい前に放送されていたらしい、
『働きマン』というドラマの一挙放送です。
当時も多分全部観ていたなーって、
さぁちゃんは言っていましたが、
こういう出版お仕事話は、
いつでも元気になるもんだってさ。

ボクはあったかカーペットで、
ごろごーろしていましたが。


12079


明日はとーっても忙しいらしくて、
ゆっくりでも今日のうちに終わらせておきたいことを、
のんびり進めていたさぁちゃんは、
考えて、取り込んで、
ずっと抱えていなければ、
生み出せるわけがないのよねと言っていました。

んー?


12080


しかし今日は寒いよねって、
さぁちゃんがあったかカーペットに移動してきたので、
ボクは全力で監督してあげたのですが、
お仕事の邪魔だなーって、
さぁちゃんがボクのお尻をグイグイ押してきて、
ちょっとむっとしてしまいました。


12081


どうしてそんなに頑張るのですかねーって聞きましたら、
どうして頑張ってはいけないの?って、
さぁちゃんがきょとんとしていました。

手に職があり、
しかもその仕事が大好きで、
仲間に恵まれて、
持てる能力や感性や、
私の歴史を費やしてでも取り組めるものであれば、
ここで頑張らないと、
どこで命を燃やすのだって、
さぁちゃんが笑って言いました。

余談ですが、
今夜から『X-ファイル2016』が始まって、
さぁちゃんが大興奮していました。
モルダー!
スカリー!!
って、テレビに向かって叫んでいたので、
ボクはちょっとびっくりしました。


そんなボクのまいにち。
ボクはさぁちゃんの監督を頑張りまーす♪


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ