言葉をかわして。

明日もお仕事だからと、
今日もへっとへとに疲れていたさぁちゃんが、
19時過ぎに帰ってきました。

手には、さぁちゃんママが、
誕生日プレゼントに入れ忘れて、あとから送ってきたという、
メッセージカードがありました。

こういうカードをもらうなんて、
初めてじゃないかなって、
さぁちゃんがつぶやいていました。


12062


それから、ばきばき鳴る体を動かしながら、
さぁちゃんがみーたん見てーって言いますから、
はいはーいって駆けつけましたら、
カリンがありました。
相変わらず食材宝庫の職場からいただいたそうです。

独特な匂いがするので、
ボクはすぐに逃げましたが、
さぁちゃんはフォトジェニックだなー、
セザンヌみたいだなーって、
しばらくカリンを眺めていました。


12063


とにかく忙しくて、
心が休まらないってさぁちゃんは言いますが、
次々と頭を使うことがあるからこそ、
さぁちゃんは生きられているようにも見えます。

本当はそこに、
いっぱい、いっぱーいおしゃべりして、
ヒトとの間でひとりぼっちじゃないって、
感じられたらもっともっと、
さぁちゃんはいきいきするのでしょうに。

ネコさん欲は、
ボクで十分すぎるほど満たされているのでしょうけど。


12064


明日は仕事のあとで会議だわって、
さぁちゃんがため息をつきました。
今夜はエヴァを諦めて眠ろう、
眠れないかもしれないけれども、
体を横たえて、静かにしようって言っているので、
ボクも一緒に、ゆっくり眠ろうと思いました。

せめて、
おはようと、
おやすみとを、
交わしたいだけなのにって、
さぁちゃんが言いますから、
ボクは寝る時も起きる時も、
一緒にいようと思いました。


そんなボクのまいにち。
誰かきちんと、
さぁちゃんと言葉をかわして。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ