尊い日々。

今朝、仙台では大きな地震がありました。

ボクらはまだベッドにいて、
さぁちゃんは菅田将暉さんと恋に落ちる夢を見ていたのですが、
地球の唸る音がしてから、
久しぶりに大きく長い揺れが発生して、目が覚めました。
震災以降ボクらは、
地球の唸る音が聞こえるようになりました。

でもボクは怖くなかったですよ!
真っ先にベッドから降りて、
まいほーむのパトロールをしましたもん。


12040


パトロールはよいけれど、
地震の最中は安全のためにも、
一緒にいるか、ベッドの下に潜るかしてねと、
さぁちゃんが言いましたが、
ボクがさぁちゃんとまいほーむを守る必要があるので、
ボクはこれからも頑張ります。


12041


そんな土曜日のお仕事と残業のあと、
さぁちゃんは久しぶりに美容院に行ってきたようでした。

おかげでボクは退屈だったので、
お料理するさぁちゃんに、
もっと遊んでくださーいって、
ブーム再来のジャラシを持って、
キッチンに行きました。


12042


一緒にたくさん遊んでから、
ところでさぁちゃん、
髪がさっぱりしましたねってボクが言いましたら、
そういうのは、
帰ってきた時に言うものよ、
男子ってこれだからダメねって笑われました。


12043


ボクがいるからさぁちゃんは安心して暮らせるのに、
失礼ねーって思いました。

こうしてある日々が、
どんなに尊い意味なのか、
時々思い出されます。


そんなボクのまいにち。
明日も、笑って過ごせますように。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ