名前を呼びたい。

今日の仙台は朝から雨で、
昨日のライブで相当疲れていたさぁちゃんは、
おでかけ直前にボクがうんちをしたこともあって、
タクシーでお仕事に行ったそうです。

帰ってきたさぁちゃんは、
驚くことにもう足の指がしもやけになったよって、
苦笑いしていました。

ボクは、
遊びまくってもお仕事できるってすごいですねーって思いながら、
うまうまカリカリを食べていました。


12037


主にボク、
ヒトの日常っていうのはさぁちゃんしか知らないので、
これが普通のまいにちなのだとしたら、
随分と忙しいものだなって、
ずっと思っています。


12038


さぁちゃん以外のヒトとお会いしますと、
もっとゆったり穏やかな感じがしますし、
なんだかヒトというものは複雑で、
よくわからないような気もしてしまいます。

ねぇ、さぁちゃん。
どれが、本当のさぁちゃん?


12039


どれもが私だよって、
さぁちゃんが笑って言いました。
どんな時もミシェルが、ミシェルのままであるように、
私は、私なんだよって。
だけど最近、足りないことがあるとしたら、
私の名前を呼んでもらえることが少ないことかしらね、
私自身に話しかけられることかしらね、
って、さぁちゃんが言いました。
何者であるのか、見失ってしまいそうだって。

だからボクは、
さぁちゃんがうるさいよーって言うまで、
しばらくずっと近くにいて、
さぁちゃーん!
ねー!
遊びましょうよー!!
ねーねー!!!!
って、たくさんたくさん話しかけてあげました。

大好きだと、
どうして話しかけたくなり、
名前を呼びたくなるのでしょう。


そんなボクのまいにち。
だってさぁちゃんはずっと、
ボクの名前を呼んでくれるから。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ