お仕事が大好きです。

寒かったーって震えながら、
20時過ぎにさぁちゃんが帰ってきました。

ボクはやっと食べられたカリカリを、
うまうまいただきましたら、
本当に嬉しそうに食べるねーって、
さぁちゃんがにこにことボクを見ていました。


12034


あー、今日も疲れたーって、
さぁちゃんがバキバキいう体を動かしていたので、
お仕事って大変ですかと質問したところ、
お仕事って大変ですよ、
でもとても興味深いものですよって、
さぁちゃんが教えてくれました。

さぁちゃんはいっつも、
部下の指導が面倒だとか、
どうしてこんな大変な仕事ばっかり振られるんだとか、
そもそも私の力が足りなすぎるとか、
もっと指導を受けたい、
もっと学びたい、
せめてもう少し楽になりたい、
収入が増えてほしいなどなーど、
不満をたくさん言います。

でもね、
こんなにおもしろい仕事はないって、
不満よりもな~ん倍も何万回も、
さぁちゃんが言っているのをボクは知っているのです。

だから、
今夜の愚痴だって、
まぁ、愚痴プレイみたいなものですから、
ボクはいつものように、
ねむねむしながら聞いていました。


12035


校閲ガールっていうドラマを見ながら、
私、学部生の時に記念受験ってことで出版社を受けたのよ、
その時は校閲をしたかったんだよねーって、
さぁちゃんが言いました。
でも、今だって、
ヒトの文章チェックをいつもしているし、
それは得意な方だと思うし、
私も文章を書き続けているし、
あながち方向性はずれていないわねってさ。

水曜日は、
いつものお仕事に加えて、
大学のセンセイとか、
会議だとか、
いろいろ大忙しのさぁちゃんですが、
本当は全然嫌じゃないってこと、
ボクは知っていますから。


そんなボクのまいにち。
だってボク、
さぁちゃんの監督のお仕事大好きですもん♪


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ