したくないことはしない日。

今日はお休みのさぁちゃんでしたが、
いつもの時間に目を覚ましまして、
ボクもびっくりしました。
もちろん、せっかくなのでってことで、
一緒に二度寝を楽しみましたけどね。


12006


お外は風が強くて寒そうでしたが、
お日様キラキラだったので、
ボクはとんでもなくご機嫌でして、
そのボクを見たさぁちゃんも、
とてもうれしそうでした。


12007


のびのびして、
穏やかで、
ぽかぽかだなんて、
最高ですよねってボクが言いましたら、
そうだよねー、
私も今日は気の向くままに過ごすよって、
さぁちゃんが感慨深げに言いました。

みーたんを見ているといつだって、
本質を教わるんだってさ。

あるがままってやつですよ。


12008


本当は今日さぁちゃんは、
『永い言い訳』という映画を観に行く気満々だったのですが、
この頃遊び過ぎだし、
風が強くて寒そうだしってことで、
お出かけをやめていました。

したい買い物もせず、
そろそろ行きたいってずっと言っている美容院にもいかず、
再来週の学会の準備もしなくって、
ただ、さぁちゃんはボクと一緒にいてくれました。

こういう時間が、
一番素敵ですよね♪


12009


それからボクは、
読書するさぁちゃんにくっついてお昼ねしました。
本はずいぶんと面白かったそうですが、
とにもかくにも、
ボクはさぁちゃんにいていただけることが嬉しかったです。

存在と関係性について考えるには、
もってこいの小説よってさぁちゃんが言いましたが、
残念ながらボクは読書はしません。


12010


久しぶりにさぁちゃんは、
ボク以外とはおしゃべりしない日でした。
そうしていたらそのうちに、
より純粋な思考が生まれて、
より純粋な言葉が紡ぐことができるのかもしれないって。


そんなボクのまいにち。
あるがままに。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ