あったかいって大切です。

20時に帰ってきたさぁちゃんは、
遅いわりには元気でしたので、
どうしたのーって言いましたら、
火曜日恒例新作アイスを持っていまして、
これで元気だったのかーって、
ボクはちょっぴり呆れました。


11976


そしたらさぁちゃんが、
今日は残業ではなく、
おしゃべりしていて遅くなっただけだから元気なのって、
くすくす笑っていました。
夕方、医局でお菓子を食べながら、
のんびりおしゃべりしていたんですって。

しかも、
2週間ぶりくらいにポストをのぞいたら、
ボクも仲良しであるめぐさんからお手紙が届いていて、
ゆいちゃんの写真が入っていたので、
わぁーーって、
さらにテンションが上ったようでした。


11977


それから何度もめぐさんからのお手紙を読み返しては、
さぁちゃんは嬉しそうにしていました。

お洗濯をしたり、お料理をしたりしていて、
ボクはあまり遊んでいただけなくって、
ちょっと不満だったのですが。


11978


あとは、
これまたボクも仲良しのみぽりんとメールをしていて、
来週末にお会いすることが決まったことでも、
さぁちゃんは喜んでいました。

この頃、すっかり秋になって寒かったので、
ボクはあったかカーペットをつけてよーって、
訴えかけていましたら、
さすが察しの良いさぁちゃんは、
あれま、もうつけるの?
って笑いながら、
ボクのためにあったかカーペットをつけてくれました。


11979


あったかいことって、大切だと思うのです。
だって寒くて冷えていると、
心細くて、寂しくなってきますから、
くっついていたり、
おしゃべりしたり、
いろんな形であったかいって感じたら、
元気になりますよね。

ボクはさぁちゃんにくっついて眠れる季節が大好きです。
でもさぁちゃんは、
みーたんが一緒に寝ると腰痛悪化するーって、
いつだって意地悪を言うのです。
そんなの強がりだって、
ボクは知っているけどね。


そんなボクのまいにち。
一緒に寝て欲しいくせに。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。


スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ