失われたものと、今あるものと。

昨日の夜、
ミー君ただいまーって、
みなこさんがニコニコしますので、
おかえりーってボクもお相手してあげました。

さぁちゃんとみなこさんは帰ってきてからも、
わいわいとライブの感想などを語り合っていました。

さぁちゃんが初めてCoccoさんを聴いたのは、
高校生の時にみなこさんからCDを借りた時で、
その後、大学生になってバンドでコピーをして、
そうして今、みなこさんと一緒にライブに行くという事態が、
ささやかな奇跡のように感じるそうです。

いろんなことが思い出されて、
泣いてしまったんですって。


11965


今日も朝からみなこさんは、
ミー君遊ぼうよーって、
おもちゃを出してきたり、
ボクを追いかけてきたりするので、
ツンデレ込みでお相手してあげました。


11966


お昼近くに、さぁちゃんとみなこさんは博物館へ行き、
きゃっきゃしながら帰ってきまして、
それから遅いお昼ごはんを食べに、
仙台駅に行ってしまいました。


11967


夕方、みなこさんを見送って、
ミッフィーのショップに寄って帰ってきたさぁちゃんは、
楽しかったー、
楽しくて疲れたーって言いました。

ちなみに、
随分前に、ボクがさぁちゃんのあいふぉんをぶん投げて、
ヒビが入っていたケースを、
買い替えてきたようです。


11968


ボクは接待疲れでぐーぐー寝ていましたが、
さぁちゃんはその横でごろごろしながら、
考え事をしていたようです。

今日は、さぁちゃんパパがお星様になって、
10回目の10月22日。
それでもみなこさんのおかげで、
楽しく過ごせて、楽しく疲れて、
余計なことを考えずにいられるみたい。


11969


あのようにして失われた弘前が、
今、こうして蘇るようにまた手の中にあって、
それは喜ばしく、
そして心から感謝するに値することだと、
さぁちゃんが言っていました。

だからこそ、
無いことを悲しまずにいられるようになれたらと思うけど、
それはいつまでもなかなかむつかしいって。


そんなボクのまいにち。
遊び疲れるって幸せね。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ