ボクとさぁちゃんの休日。

今日は月曜日ですが、
さぁちゃんがお休みだったので、
のんびり迎えた朝でした。

昨日の夜にお酒をたくさん飲んで、
遅い時間に侠飯を見てから、
そのまましばらくリビングで眠ったさぁちゃんですので、
ベッドから出てくる時も、
うえーってだるそうでしたが、
ボクはお日様キラキラで、
めっちゃハイテンションでした。


11923


日向ぼっこしながら、
ごろごろするのが最高なんです。


11924


本当は9時40分の回の映画を見に行こうと思っていたようですが、
まずは仕事だなぁって言いながら、
さぁちゃんはダルダルしていました。

せっかくだから遊びましょうって誘ってあげましたら、
そうだねー、
せっかくだからねーって、
さぁちゃんがたくさん遊んでくれました。

ばっしー!!


11925


博物館に行こうかなーとかなんとか言いながら、
いや、やっぱり映画をどうしても観たいぞって、
そのために仕事するぞって、
さぁちゃんが持ち帰り仕事ってやつをはじめました。

昨日は予定の2つをこなしたので、
今日は、絶対明日までの期限のものを仕上げるんだって、
頑張っていたところを、
もちろんボクは真面目に監督してあげました。


11926


13時過ぎに映画館にお出かけしたさぁちゃんは、
16時半にお買い物もして帰ってきました。

予想を遥かに超えるヤバイ作品だったーって、
さぁちゃんが怖がっていました。
始まりから終わりまで、
ずーっとずーっと怖い怖いって思いながら観ていたんですって。

壊れる話ではなく、
そもそも形をなしていないということに気がつくことで、
物語はガラリと変わり、
信仰と、罪と罰と、
何が起こったのか全くわからない末に、
奇妙にこうなるしかなかったのだと思う結末は、
圧倒的なホラーだわと、
さぁちゃんが身震いしていました。


11927


今年は、洋画邦画問わずに当たり年だなって、
さぁちゃんが嬉しそうに言っていました。

さて、改めて仕事だわと、
またお仕事の続きをさぁちゃんはしていたので、
ボクはまたまた監督を頑張ってあげました。

がんばれー。


11928


学会の準備と、
来週火曜の勉強会のレジュメと、
その次の日曜の資料修正はできなかったなーって、
お仕事を終えてからさぁちゃんが言いますので、
それはさすがにお休みには無理ですよと、
監督のボクが、ストップをかけてあげました。

端から結びつきなど無いし、
幻想的にわかりあうこともないし、
確かなものなど何も無いのだということを、
いかに早く悟るかなのだとずっと知っていたはずなのに、
きっとどこかでまだ諦められないのだから、
最も性懲りもないのは私だなと、
さぁちゃんが苦笑いしていました。

そんなことを考える映画だったって。


そんなボクのまいにち。
それでも大切にしたいものが、あるのです。





今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ミシェルはいつ見てもきれいでゴージャスね~
頑張ってシャンプーに耐えているのもあるだろうけど、
きっとさぁちゃんに愛情たっぷりのブラッシングをしてもらっているんだね♡
リモコンに足を乗っけて寝るなんてさすがだね!
とても真似できないよ(笑)

cheeさんへ。

えー!?
ボクってゴージャスですかー??

ボクはキレイキレイが大好きなので、
まいにち朝晩2回、
思う存分さぁちゃんにブラッシングしていただきます。

リモコンの他にも、
まいほーむの概ねすべては、
ボクが乗っかるためにあるのです♪
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ