自由であること。

昨日さぁちゃんは、
そんなに遅くならずに帰ってきたのですが、
今朝は何度も目が醒めても、
結局お昼までベッドから出てきませんでした。

やらなくてはならないことがたくさんあったようですが、
そういうことに縛られて、
ゆっくり眠れなかったり、
マイペースになれなかったり、
これ以上傷ついたりしたら、
私は本当に壊れてしまうわと、
見守ってあげていたボクにさぁちゃんが言いました。

無理してはいけません。
でも、ボクと遊ぶことのほうが、
より一層大切です。


11920


昨夜、大好きなくろもりさんとお会いして、
近況報告をお互いにして、
笑ったり、励まし合ったりしていたら、
さぁちゃんはだんだん元気になったそうです。

いろんなヒトが心配をして連絡をくださったり、
お話をしてくださったり、
さぁちゃんってばものすごく恵まれておりますね。

ボクにも同じくらい、
愛情を注いでいただきたいものです。
アタシのみーたんへの愛情無限大ーって、
さぁちゃんがぎゅーとかちゅーとかしてきましたがね。

ちょっとうるさいんですよ。


11921


それからさぁちゃんは、
映画を観ながらゴロゴロして、
仕事をしているのが一番楽だと言って、
ぱそこんをぱちぱちしていました。
知性で処理できることほど、
気楽なものはないって。

ボクはもちろん、
はりきって監督していました。


11922


ヒトに出会うと傷つくこともあるけれど、
ヒトと出会うから救われることも多いよと、
さぁちゃんが言いました。
さぁちゃんが言うなら、
そういうことだろうなってボクは思いました。


そんなボクのまいにち。
自由でありたい。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ