思い合う確かさ。

残業から19時過ぎに帰ってきたさぁちゃんに、
思いのほか早かったですねと言いましたら、
明日も出勤で残業だから、
今夜は体力温存だよと言われました。

昨日の夜は、
ボクが添い寝してあげたので、
さぁちゃんは久しぶりに少し眠れたようでした。
まだまだ寝不足と疲労で、
ひどいお顔ですけどね。

あー、ひどい。


11914


35歳残りの1ヶ月は、
とにかく多忙で終わりそうだよと、
さぁちゃんが苦笑いしていました。

ボクはお風呂場探検をしたくて、
ここ開けてーって言いましたら、
はいはーいってさぁちゃんが来てくださって、
ドアを開けてくれました。


11915


探検を終えてから、
お料理をしているさぁちゃんの監督に行きましたら、
ここしばらくそうであるように今日もまた、
泣き出しそうなお顔をしていたり、
しばらく考え事に閉じこもっていたりと、
さぁちゃんは固まっていることが多くて、
ねーって、
いつもよりも大きな声で話しかけましたら、
お、みーたん来たかい?って、
さぁちゃんが笑って、ボクにちゅぅしてきました。

ボクのことを見つけると、
いつだってさぁちゃんはにっこり笑います。
かわいいねー、
素敵だねー、
いてくれて嬉しいよーって、
抱きついてきて、ちゅぅします。

はぁ、今夜もボク、
頑張った。


11916


本当はさぁちゃんが、
そういう言葉をいただいて、
大切にされたいのでしょうね。


11917


電話はもともとほとんどしないさぁちゃんですが、
あー、数日メールもしていないなぁ、
仕事以外で誰とも対話していないなぁ、
いっそあいふぉんをすらいらないかもしれないなぁって、
思い出したように、
さぁちゃんがつぶやきました。

私には、とても大切だったとしても、
相手には、そうではなかったということは、
往々にしてある、と。

確かに互いがここに在るのだと、
わかりあえる関係が、
私とみーたんにはあるから、
今はそれで良いなって、
さぁちゃんが言いました。


そんなボクのまいにち。
思い合う、確かさ。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

さあちゃんごはんがシーズン2って!!
面白いですね~
相棒なみに続けてほしいです
たまにスペシャルも挟んでほしい~

No title

そうですねぇ。

人の想いってすれ違うことばかり多くて。。
実際は、そうでもないのかもしれないけど..
そうなのかもしれない..

ちょっと切なくて、哀しい想いも、きっといつかはいい思い出に
なってくれるかなぁ。



making126さんへ。

タイトルもいろいろ考えたのですが、
シーズン2が一番しっくりくるねーって、
さぁちゃんとボクとで決めました♪

スペシャル、よいご提案ですぅ。

槿さんへ。

ボクとさぁちゃんなら、
物事はまいにちシンプルですのに、
どうしてヒトとヒトでは、
何かがとてもむつかしいのでしょうか。

好きなら好きって言って、
ごめんって思ったらごめんなさいをして、
そうして心でお付き合いしていたら、
それでよいのでしょうに。
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ