ヒトって厄介です。

昨夜の、アリスさんのピアノが素晴らしすぎて、
興奮冷めやらぬさぁちゃんですが、
今日も慌ただしくお仕事をしたらしく、
帰ってきてからもすーぱーびじょんでしたので、
わちゃわちゃしていました。

もちろんボクは、
いつものように監督を頑張りました。


11911


トレーニングが終わってから、
お洗濯物を干したり、
お料理したりするさぁちゃんは、
まだまだだなー、
個人的な精神状態が仕事に影響しているのが、
こうして俯瞰するとよくわかるなー、
などと、ひとりごとを言っていました。

その間ボクは、
刺し子の上でごろごろしていましたら、
そこはみーさんの居場所じゃないよって、
さぁちゃんが苦笑いしていました。


11912


抱えるものが、
いろんな次元で増殖していくと、
もともとの基盤が弱い私は、
得るものより消耗が上回っていくことを、
日に日に実感するわと、
さぁちゃんがため息をつきました。

多くの場合は、
深く親密な交流よりも、
表向きの心地よさで付き合うことが好まれるし、
互いに痛みやズレに耐えていくという関係性は、
成立しにくいからこそ、
私の仕事があるのだろうけれどって、
いつまでもさぁちゃんが言って、
いつまでもボクをうりうりしていました。

んー。


11913


昨日、夕ごはんを一緒に食べていたとき、
「もともとのものもあるのだろうけれど、
職業病というか、感受性が研ぎ澄まされていくからこそ、
君は見え過ぎて、生きにくくなる」
って、はじめちゃんに言われたよと、
そんなこと、私が一番わかっているよと、
さぁちゃんが教えてくれました。

知ることは、楽になることではなく、
限界を知り、悩みが深まることらしいです。
だからこそ、
語り合える存在が必要なのに。


そんなボクのまいにち。
ヒトって厄介。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ