最後の言い訳。

帰ってきたさぁちゃんが、
おトイレに入っていたとき、
いつものように出待ちしておりましたら、
うわって驚かれました。

待ちくたびれましたよ。


11881


昨日の夜、さぁちゃんが悲しそうだったので、
暑がりのボクですが、
しばらく一緒にお布団に潜って寝てあげました。

みーたんの察しの良さには心底感心するよ、
ヒト同士のほうが、
すれ違ったり、
誤解になったり、
言い訳になったり、
本当の気持ちとは裏腹なことを言って守ろうとしたり、
でもそれは伝わらなかったり、
そういうことのほうが多いからと、
さぁちゃんが言っていました。

ボクはお風呂探検をしながら、
どういうことだったのかなーって思い出していましたら、
何してるのーってさぁちゃんがのぞきにきました。
思索ですってボクが言いましたら、
思い詰めた顔してるねーって、
さぁちゃんが笑いました。


11882


ボクはさぁちゃんが、
どんな気持ちなのかな、
どんな意味だったのかなって、
ふたりだからこそいつも考えるのですが、
さぁちゃんはお仕事でずーっと、
たくさんのヒトについて考えているので、
それはそれは大変そうです。

お仕事だけでなく、
もうそれがさぁちゃんの生き方みたいで。


11883


こうなったらどうしたって、
ボクはさぁちゃんを見守っていようと思いまして、
いつもはしない格好をしながら、
お毛けをお手入れしているだけですよーな、
自然な感じで監督してみました。

ぺろーん。


11884


ずっと見つめているボクに気がついたさぁちゃんは、
やけに視線を感じるなーって思ったら、
すとーかーさんですかと笑うので、
まぁ、そういうことにしておきますよと、
ボクは思いました。


11885


本当の本当に想っていることは、
なかなか言葉にできませんからね。
幸いボクには、
さぁちゃんとくっついて、
温かさでわかりあえる手段がありますから、
それでよいのです。

ヒトとヒトだと、
どうしてもそれがむつかしい場合があるようで、
そのたびにさぁちゃんが、
不甲斐なさやもどかしさに傷ついています。


そんなボクのまいにち。
最後の言い訳。







今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。


スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ