お手てを踏まれますと痛いです。

残業を終えて20時半に帰ってきたさぁちゃんは、
大きな荷物を抱えていたので、
どうしたのーってお出迎えしましたら、
パソコンが装いも新たに復活だよとのお返事でした。

パソコンを持ってバスで帰ってきたとのことで、
いやー、腕がつかれたーって、
玄関を歩くさぁちゃんったら、
なーんと!
靴のままボクのお手てを踏んだのですよー!!

ほんっと失敬しちゃう。


11872


だからわざとじゃないんだって、
何度も謝ったでしょって、
さぁちゃんが言いますので、
それならお詫びってことでチーズ倍量ね!って、
ボクが言いましたら、
それとこれとは別ですと、
けちけちさぁちゃんが言いました。


11873


これだから雑でケチな家族を持つと苦労しますよって、
ボクがぶつくさ言っていましたら、
あー、
その気持ち、ものすごく共感できるよと、
さぁちゃんが苦笑いしました。

ちなみにボクは、
繊細でサービス心のかたまりですからねっ。


11874


そうは言いながら、
ボクはさぁちゃんに優しくしてあげたいって思っています。

小さな頃から、
悲しい気持ちになったとき、
さぁちゃんは体中が痛むそうです。
このところずっと、
あちこち痛くて仕方がないみたいですから。

ボクの踏まれたお手てと、
どっちが痛いのかな。


11875


たくさん心が揺れ動いているのは自覚できるけど、
本当に感情的になることなんて滅多になくて、
知性で理解しているから、
こうして体が痛むのだよと、
さぁちゃんが言っていました。

それはさぁちゃんの専門のお話であって、
ボクの得意分野ではありません。
ただ、さぁちゃんが悲しいのはわかるので、
今夜は一緒に眠ってあげる予定です。


そんなボクのまいにち。
こういうときこそ、理屈じゃないのにね。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ