ふたりぼっちの家族ですから。

今朝、さぁちゃんがグラノーラを食べていたので、
ボクも食べたいなーって駆けつけましたら、
どうしてミシェルさんは、
グラノーラにこんなに反応するのでしょうって笑われました。

なんなら、牛乳だけでもよいですけど。


11867


荷物が届く予定でしたので、
それを待ってさぁちゃんは、ちくちくをしていました。

届いたのはさぁちゃんママからの、
秋用のお洋服でした。

ボクには何もなかったです。


11868


お昼前に、新しい壁掛けが完成していました。
一番薄いピンクの糸は、
4月に弘前に行ったときにげっとした、
桜で染めたものらしいです。

ボクとさぁちゃんのまいほーむには、
こぎん刺しがどんどん増えていきます。


11869


今回は、ダイニングに飾られました。

さぁちゃんは子どものころからフランス刺繍をしていたそうですが、
このところはもっぱら、
弘前の伝統というこぎん刺しが多いです。


11870


午後は、
映画を見ながら昨日の続きのお勉強をしたり、
ボクとおしゃべりしたり、
読書したりして、
さぁちゃんとボクはのんびり過ごしていました。

さぁちゃんにくっついて眠っていたところ、
私はみーたんがいなくなったら、
一体どうなってしまうのだろうねと、
さぁちゃんが言いました。
ボクはねむねむだったので、
んーってだけお返事して、
さぁちゃんの腕に抱きつきました。

夕方、お料理を始めたさぁちゃんは、
壊れないものはないし、
変わらないものもないって、
つぶやきました。

ボクも、そう思います。


11871


そのあとで、
晩酌しているさぁちゃんが、
はじめちゃんから届いたメールを見て、
急に泣き出してしまいました。

メールをのぞき見しましたら、
「君はたくさんの人から人として愛されているのに」
と書いてありました。
だからボクは、
そうですよってさぁちゃんをぺろんとしてあげたら、
またさぁちゃんが泣きました。

この世で最も私を知っているのは、
みーたん、君だけだろうねと、
さぁちゃんがにっこりして、
ボクにちゅーしてきました。

そりゃぁそうですよね。
だって、ボクらはふたりぼっちの家族ですから。


そんなボクのまいにち。
また明日も、変わらない。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ