邂逅っていうらしいです。

土曜日のお仕事とお買い物から、
14時半にさぁちゃんが帰ってきました。

遅いお昼ごはんを食べながら読書をして、
クライマックスになる前に、
とりあえず掃除機かけるよって言ったのに、
なーんと!!
掃除機が壊れてしまったのでーす。

ボク的には平穏な日々が訪れるって思うのですが、
ボクとさぁちゃんのまいほーむは、
主にボクのお毛けとネコ砂まみれですので、
掃除機がないと死活問題らしいです。


11843


とりあえず、クイックルワイパーで綺麗にしてから、
またさぁちゃんは夢中で読書をしていました。

ボクはお昼ねをしていたのですが、
気が付くとさぁちゃんが泣いていたので、
どうしたんですかーってびっくりして駆けつけましたら、
こんな傑作をこれまで読んでいなかったことに後悔だよって、
しばらくさぁちゃんは感動していました。


11844


北東北人としては、
マタギも、方言も馴染みなものだから、
懐かしさが沸いたけど、
それ以上にこのドラマチックな、
邂逅の物語がたまらない!
ってさ。

邂逅ってなんですかーって聞きましたら、
めぐりあわせって意味だよと、
さぁちゃんが教えてくれました。

めぐりあわせが素敵なことは、
ボクも知っています♪


11845


それからずっとさぁちゃんは、
自然と縁に感謝だわと言って、
ミシェルさまは我が家の神様ですかと、
畏れ多そうに言いました。

よくわかりませんが、
うむ、ボクさまはまいほーむの神様ですとお応えしておきました。

くるしゅーにゃい。


11846


人智を超えたところにあるからこそ、
たましいの繋がりは素敵だねって、
さぁちゃんが言っていました。


そんなボクのまいにち。
本、オススメですってー。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ