おしゃべりすること、食べること。

19時頃に帰ってきたさぁちゃんは、
お洗濯をしたり、
ボクのきれいきれいをしたりしながら、
小さくため息をつきました。

とりあえずボクはお腹がぺこぺこだったので、
早速入れていただいたかりかりを、
もしゃもしゃ食べました。


11840


うまっ!


11841


それからいつものように、
ボクとさぁちゃんでおしゃべりしていたところ、
苦しいこと、悲しいこと、楽しいこと、嬉しいこと、
いろーんなことがあるけれど、
信頼できる仲間とか、
愛するみーたんとかと、
語り合ってわかちあえるから、
また生きる力が湧いてくるんだよと、
お料理を始めたさぁちゃんが言いました。

なにがあっても、腹は減る。
そうしてまた、生きていくって。

ふむ。
普遍性ですね。


11842


温もりを知っていることが、
いかに大切なことかと呟いてから、
こっそりさぁちゃんが涙しました。

いろんな心にちゅーにんぐするさぁちゃんだからこそ、
当然のことを忘れてはならないのでしょう。


そんなボクのまいにち。
生きること。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ