忘れてはいけない言葉があります。

9時過ぎに、何度寝かわからない眠りから、
2日分くらい寝たなーって、
さぁちゃんが起きてきました。

普段さぁちゃんは眠りが浅いので、
これでもたくさん寝たほうです。

ボクはさぁちゃんが朝ごはんを食べているうちに、
すでにねむねむでしたけどね。


11822


お買い物から帰ってきたさぁちゃんが、
小雨に濡れたーって苦笑いしていました。
今日の仙台はジャズフェスティバルってやつで、
大賑わいだったそうですが、
七夕もジャズフェスも、必ずと言っていいほど、
雨が降るんです。

みーたんと出会ったのも、
雨のジャズフェスだったねと、
掃除機かけながらさぁちゃんが言いました。

そうね。
それより早く、掃除機終わってね。


11823


お昼ごはんが終わって、
ストレッチをしてから、
さぁちゃんは映画を見たり、
読書をしたりしていました。

ボクはずっと、つかず離れずいました。


11824


たまに近づいてさぁちゃんに触ってみたら、
足蹴!
って笑われたりしました。


11825


それでも、ごろごろ寝ているボクを見て、
愛情を持って関わり続けると、
種属を超えて確かな信頼関係ができるのよねって、
さぁちゃんが言いました。


11826


夕方になってお洗濯とお料理を始めてから、
人間同士だとままならないのにと、
さぁちゃんが寂しそうに言いました。

相変わらずヒトって不思議ですねとお返事しましたら、
みーたんの首の角度も不思議ですって、
さぁちゃんが笑いました。


11827


本当に望むことは何かと考えるとむつかしいけれど、
嫌なことはわかるんだ、
主体性を奪われることだけは耐えられないって、
さぁちゃんが呟きました。

箱はこしたり、
アマゾンベッドで寝たりするボクを見て、
秋だねぇと言ったさぁちゃんに、
ボクは心の中で思いました。


11828


さぁちゃんは、さぁちゃんで生きてくださいって。
それは、さぁちゃんおばぁちゃんの、
遺言ってやつですから。


そんなボクのまいにち。
忘れないで。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ