同じ傘の下。

雨がザーザーと大きな音を立てて降るなか、
19時前に帰ってきたさぁちゃんが、
みーたん見てーって言いますから、
はいはーいって駆けつけましたら、
ハーゲンダッツの紫いも味がありました。

あれ?
買わないって言っていなかったけ??


11813


実は紫いも味、3年ぶりの発売と知って、
食べてみたくなったのと、
さぁちゃんがウキウキしていました。

そういえば、
修学旅行の沖縄で食べた、
ブルーシールアイスの紫いも味に、
超感動したんだったなーと、
思い出も教えていただきました。

ボクも、食べられるかな?


11814


今日も忙しかったけれど、
部下を支えること、
実習生のこと、
カンファレンスのこと、
まぁいろいろ今年はあるけれど、
なんだかんだで生きている実感を知るのは、
私にとっては仕事なのだよなぁと、
さぁちゃんが言いました。

ふむ。
ボクもさぁちゃんが誇らしい。


11815


そうして、不意に顔をあげた時に、
信頼するヒトが佇んでいる瞬間のような、
土砂降りの雨の中、
同じ傘の下にいるような、
そういう小さな奇跡が訪れるから、
無意識と縁が織りなす物語の唯一性に、
くらくらするねと、さぁちゃんが言いました。

それからパソコンメールを見て、
わー!やっと来たーって、
さぁちゃんが騒いだのは、
学会発表が決まったからでした。

あー、いろんな流れがアタシに、
もっと学び、もっと働けと言っているーって、
よくわからない悶え方をさぁちゃんはしていました。

ボクから見たらそうは言っても、
さぁちゃんを支えるのはやはり、
深く繋がれる存在があるからでしょう。


そんなボクのまいにち。
もちろんボクが一番の存在ですけどねっ!


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ