話したかった気持ち。

予定より早く帰ってきたさぁちゃんが、
みーたん見てーって言いますから、
はいはーいって駆けつけましたら、
こっこさんのアルバムがありました。

本当は、本日発売の、
奥田民生さんのDVDもげっとしたかったみたいですが、
売っているお店が限られていたそうでした。


11809


来月さぁちゃんは、
みなこさんと一緒に、
こっこさんのライブに行くそうです。

10何年ぶりで聴ける生歌以上に、
みなこさんとこうして2人で遊べるのが、
とてもうれしいんですって。

さぁちゃんと遊びながら、
ボクも接待頑張るぞーって、
来月が楽しみになりました。


11810


ところで、どうして予定より早く帰ってきたんですかーって、
不思議に思いまして聞いてみたところ、
あぁ、それねぇ・・・
って、さぁちゃんが微妙なお顔をしました。

ん?


11811


なんでも、お約束通りにあきた先生にお会いしに行ったところ、
先生の勘違いで、
今日はお話しができなかったそうです。

それは仕方のないことだとわかるし、
でも今の心情だとしんどいこういうことが、
意図せず起こるのだなーと、
いろいろ考えながら歩いていたら、
あいふぉんが鳴ったので見たところ、
先生から、
メッセージが届いたそうです。

そのあまりにも私の気持ちにマッチした一文で、
思わず泣きそうになってしまったのよと、
さぁちゃんが笑っていました。


11812


ヒトから言葉にされることで、
わかりながらも抑えようとした感情がぐーって心に湧いて、
そのようにして心に触れられることに安堵して、
あぁ、私も先生のようにセンシティブな専門家になりたいって、
心底思ったんだと、
さぁちゃんが言いました。

まるで今日、話したかった気持ちを、
言葉にしなくても伝わっていたような感覚は、
長年、語り合ったからこその産物だろうし、
こういう瞬間が舞い降りるから、
心と心で出逢うことはやめられないんだって、
さぁちゃんが言って、
ボクにちゅぅしてきました。


そんなボクのまいにち。
言葉はなくても、
ボクとさぁちゃんはわかりあえますけど。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ